今週のスーパーヒーロータイム

海賊戦隊ゴーカイジャー


尻彦さん何やってんの尻彦さん。
宇宙実業家とか、ガイアメモリ売ってたのもお金稼ぐためだったんだね尻彦さん…(ホロリ
ゲストの尻彦さん中心のラブコメ回と思ってたから即拉致られて偽者回に移行したのは吹いた。
てっきりお金貯め込んでたってのも嘘でしたーみたいな展開だと思ってたのに。



なんだかんだで、
鎧を除いて明確に過去の仲間入り描写描いたのがジョーに続きこれでやっと二人目なのが意外すぎる。
結局ハカセの周辺は未だ触れられてないけどハカセだからいいよね。



偽ルカになって破壊工作してたのやっぱりバレテマシタ。
ブロッコリー嫌いが偽ルカを見抜く確証になったのはいいけど、
やっぱり食うにも困る生活をしたことがあるのに口に運びもしない嫌いな食い物があるってちょっと違和感。
前回の分身して腹の中に侵入して内部から爆破とか、割りと風雷丸の特性が有効活用されてていいなと思った。
わざわざ声優さん呼んできてるし有効活用しないとね…。



今回の行動隊長も黄色くてゴーカイイエローも黄色いから画面が黄色い!
ゴーカイイエロー対決になってまた画面が黄色い!
まぁ種明かしされてる状態で変身とかしてもあっさりばれるのが関の山だよね。
ビルがバルカンぶっ放すのはシュールでよかったけど。



次回はゴーオン回か。
予告の時点で過去最大級に優遇されるだろうことがわかってつらい。
最近の作品で売り上げもかなりの好成績を残しててアレも来るからやっぱ扱いが違うか…。



仮面ライダーフォーゼ


戦隊に尻彦さんが来たと思ったらライダーに再び香川教授が来てたとか気付いてなかったぜ…。
バッボーイ!!とか顔芸とか、香川教授の時と正反対なのが面白いよ佐竹先生。
ちょっと老け込んだなーと思ったけどもう龍騎からもう8年経ってるからね。
8年か…倍以上経ってるのにそれほど老け込んでない一部の戦隊OB・OGがすごいのかもしれない。



スパイクとかスモークとかクレーンアーム(カポッ)とかまた出オチスイッチの類が出てきましたよハイ。
でもああいうのをライダー部部活の描写と絡めて出すのはいいやね。
学園の秩序を守る的な意味で真面目に部活に取り組んでゾディアーツに啖呵切ったりするクイーンと、
クイーンをほったらかしにして逃げるような醜態を晒しつつもなんだかんだで部活を頑張るJKの対比がいい。
何気にいいコンビじゃん。
本当にクイーンは誰と絡んでもオイシイな。
『唯一の』長所呼ばわりはひどいな。
事実だからなおさらひどい。



相変わらずキングがJKとは別のベクトルでクズすぎてつらい。
力あるからこその下種さが…なんというか。
今回の最後でギャグキャラへ転向出来る才能の鱗片を垣間見せていたがどう転ぶだろう。
てかフォーゼにしがみつく時に明らかに水平飛行してたよね?



スイートプリキュア♪


…OP後のCMで堂々とネタバラシするのは本当に勘弁してください。
折角ここまで徹底的に黙ってきたのにひどい話だ。
アコちゃん=キュアミューズメフィストおいたんの娘ってかなり重要事項なのに
全く事情を説明してくれない音キチさんやアフロ様も大概だけどさ。
なんか響が急に鋭くなってたからいいけど…些細な勘違いで親友と絶縁状態になってたよね君?
とにかく、ついに話が大きく転がる時が来たわけだが…。



OPED変更は最悪再来週以降かな。