GW前半戦

・1日目


初日は母方の爺さんの三回忌の法事で滋賀県に。



おかんの生家近くには滋賀県でも有名なお菓子屋さんがいくつかあるので、
法事終わった後になんか買いに行こうかと妹と画策していた・・・が、
夕方から滋賀の天気が笑っちゃうくらいの大荒れでそれどころじゃなかった。
GW初日から難儀なこっちゃ。




・2日目


体力回復のためこの日は休息。



今期のニチアサはお世辞抜きに全部盛り上がれるから元気になれる。
夕方頃に体力充電完了したんでウォーキングがてらポケモンGOをプレイ。
今更だけど家からちょっと行った運動公園やショッピングモール近くにわりかしポケストップやジムがあるのに気付く。
こんな田舎の山の上にキチガイ三連CP3000越えハピナスが陣取るジムがあるとかマジやめて。
道中でそこそこ高個体値で技構成も個人的に好みなエアームドを捕まえられたのでこいつを育てて戦力にしたいところだが。



・3日目


よし、今日から部屋の片付けスタートだ!



数年前からろくに動かさないままホコリ被ってたWiiやゲイジングビルダーをはじめとする数世代前の玩具をついに箱に封印する作業に勤しむ。
ただでさえ多い玩具箱がさらに3〜4箱は増える公算か。
やっぱ部屋に存在する玩具及び積み玩具の絶対数を減らさないともうやってけないぞ。
玩具箱もそうだが、カードが詰まったケースも改めて並べてみるとめっちゃあって笑う。
現行のトライエイジはともかく、展開終了してるガンダムカードビルダーやアクエリの低レアはもう処分しちまうか。
わかってはいたけど先延ばしにしてた決断をついに下す時が来てしまったようだ。



戦いは続く。