今週のドキドキ!プリキュア

ゴルフでニチアサの前から四番組が全滅してプリキュアだけ生き残るとかわりとレアケースだよね。



どこかに飛んでいったロイヤルクリスタル、それを探す鍵になるのは…セバスチャン!
おいおいそこはアイちゃんが不思議な力見せるとかそういうのが定石じゃないの。
デキる執事、それは魔法の合言葉。
氷河地帯とか光の伝説とか言ってるけど、あの山って日本にあるんだよね?



全身鎧着たまま登山で歩みが遅い岡田といいスパークルソード誤爆で被害甚大なソードといい、
トランプ王国勢激足引っ張りすぎ問題。
特に岡田、いつもにも増してやたらと扱いがひどかったような…。
なんだかんだでジコチューの攻撃をガードするソードとクリーンヒットして吹っ飛ばされる岡田のこの差。
まあゲームでよくある足手まといだわお前!って言いたくなるNPC味方枠だからしゃーなしだな!



異世界転移ではぐれた末にどういう流れで冷凍されたかはさっぱりだけど、
アン王女の氷漬けが発見されました。
面識ないだろうにレジーナがアン王女を王女だとわかったのは何かのフラグかな?
結果論とはいえまこぴーのアイドル活動が無駄だったすぎてつらい。



ついにレジーナ完堕ち!
マナレジキテルケル!
ふたりのやり取りにここまでの積み重ねが生きてていい、実にいい。
親交を深めてレジーナとハグする一方で、
ダイヤモンドが足場作ってるのを奇跡の光言って古女房の機嫌取りもするマナちゃんは本当にタラシすぎるね。



アン王女の氷漬けもレジーナも拉致られて、一挙大ピンチで次回に続く。
まもなく登場のあたらしいプリキュア、いったいなにものなんだ…。
今回の活躍を見るにセバスチャンが変身すると見たね!