今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

なんか多くない?という気もするウッチー回。
だがそれがいい



自身の優しさをつけこまれた策略で親方様を失った過去も絡めて、
厳しいことは言うものの上から目線でなく共に成長していこうというスタンスが実にウッチーらしかったというか。
強力六人目枠でありつつ成長六人目枠でもあるウッチーのポジションは本当に見てて楽しい。
キャラとしても動かしやすいんだろうな。



今週の怪人であるデカいアイちゃんもといデーボキャワイーンも色々な意味でドギつくてこっちも面白かった。
かない声で外道台詞連発はずるい。
逆転変身ネタのためにわざわざ二体分のスーツ作ったわけだからひどい話である。
誉め言葉でしゅ!



ラッキューロをビビらせて従えさせたり、
一般人の親御さんはともかくイアンまでもテンプテーションしたりとやりたい放題。
イアンは普段のスカした態度からのギャップ萌えを狙ってかわりと泥被らされること多いよね。
オーマーイ。



(問答無用でキャワイーンを射撃するキング)
(どこからともなく鏡を取り出すウッチー)
(スティメロされたゾーリ魔ごとサンダァーザンダァー!!するウッチー)
逆転の仕方や勝ち筋が突拍子なくかつえげつないことに定評のあるキョウリュウジャーらしい戦い方であった。



巨大戦ではキョウリュウジンカンフーに続きプテライデンオーブンパッキー登場。
モーニングスターで顔面殴打とかひどい。
あれ、やっぱり戦隊側のがやり口ひどくね?