シコマサ

黒田の双つ牢終了。



今回も良いギャルゲでござった。
理知的で思慮深いけどこちらにデレデレのママンいいよね…。
話が全体的に重かった分、
頼れるあの人がロクデナシ系ギャルゲ主人公と化す選択肢でバランスを取ってた感じ。



しかし利安ちゃんの出番が結局公式ヒとよんまさだけだったという悲劇。
そりゃカードの桃価も暴落する。
同じ排出HRであるたべーちゃんがすごい褐色おっぱい〜んを持ち、
8MAXすればいちまん近い攻出せる上に話にもよく絡んだということもあってか、
HRにしてはそれなりの高値だからなおさら…。
今回の漏獄ガチャを引けなかったのが心残りではあった。



そして今回始まった新イベの武将姫列伝、
早速緊急メンテ入るいつものシコリンっぷりなんだけど個人的には嫌いじゃないイベントシステム。
でもこれってやっぱりポケモ…。