今週の獣電戦隊キョウリュウジャー

定番の敵強化からの特訓回…と見せかけてちょっと捻ってくるという。



今まで溢れんばかりの強キャラっぷりで皆を引っ張ってきてたキングがついに壁にぶつかった。
特訓シーンでも苦戦した皆を尻目に最速突破で
「流石キングだなー…でもここまでやられるとなーんかあまりにも俺TUEEEEEキャラすぎね?」
と感じると思ったらこのどんでん返しだよ。
どういう落としどころに着地するのか非常に気になるところ。
俺が知るか!
うっせーハゲ!



キョウリュウシアンことラミレスが奪われたパワーと獣電竜を取り戻す流れだったのに対し、
キョウリュウグレーこと鉄斎はその力でキョウリュウジャーを試し導くって流れはいかにも中国の老師っぽくて良いな。
デーボス軍とキョウリュウジャー双方のパワーアップの理屈とキョウリュウグレーの灰色は陰陽が混ざった色って解釈も面白い。
ブンパッキーも強化済み巨大ゾーリ魔を容易く沈めるところを見るに最低でもキョウリュウジン(三人乗り)くらいの戦闘力はありそうな感じだよね。



デーボス側も恐竜を滅ぼした学説を司るデーボモンスター連中が強者でかつ仲良しだったてのは面白い。
でもヒョーガッキは糞弱くなかった?
言ってやるなよ。
先に戦死した二人の遺影が用意してあったりゼツメイツ!とやはりハードな癖にフレンドリーな敵組織すぎる…。



公募EDダンスがなんかひどいことになってきたんですけお!