ガンダム00感想

リヴァイヴさんのおポンチさに吹き続けた前半15分。


「わざと捕まったとしたら…(得意げに)」
セラヴィーにやられたのはわざとじゃないでしょ!


ラッセッセがマジ苦しそうで嫌になる。


二号裏切ったフリの一連の流れはよかった。
トランザムケルディムを外付けブースター代わりにしてパクられたオーライザーに接近とか、
ドッキングモードでライザーのシステム掌握とかもよかった。


「なんだこいつ…!(ハロに翻弄されるリヴァイヴさん)」
万能(笑)
イノベーター(笑)


最後っ屁でオーライザーをぶっ壊すのだけは立派なリヴァイヴさんでした。


ライルは案の定アニューさんを撃てなかったけど、
兄同様*1ガンダムマイスター・ロックオン=ストラトス」になりきれなったというわけか。


激昂してるからってライルがせっさんに「ガキが」って言い放つのはちょっとショック。
確かに、せっさんの訳知り顔と不器用さはせっさんの人生知らないと癪に障るが。
サジもついカッとなって殴るくらいだし。


レグナント(レブナント?)は世界観的にそぐわないくらい凄まじい禍々しさだ。
黄金大使MAの直系らしいから大げさなデザインも引き継いでいるということか?


あーあ、直接的な洗脳とかやり出したよリボンズゥ。
むせ返る様な小物臭。


「悪趣味だな…」
あ、リヴァイヴさんがまともなこと言った。



レグナントの すごい 厨性能。
曲がるビームでGNドライブ一個MSで最速な電池の片腕をもぎ、最大出力のセラヴィー元気玉を弾く。
強力MS・MA相手にセラヴィーの射撃武器はまったく通用しないものと思ってもいいね。
ついでにお約束の電気ビリビリも。


そしてライルとアニューさんのビット合戦。
ケルディムの動きがファーストガンダムのビット撃ち落しを髣髴とさせるぜ。


アニューさん、ソレスタに居たときはイノベ記憶を封じられた人間ガイドビーコンで、
リヴァイヴのあれで記憶を呼び出されて
イノベーターとしての記憶とソレスタ構成員としての記憶を併せ持つ状態になった、
ということでいいよね?
そのへんの解説ないし展開速いなー。


うああリボンズがまたいらんことを!
てか実力行使すればリジェネだってあんな風に憑依操作出来るのか。
やるなボンズリ。


…ああああああせっさーん!
確かに視聴者視点ではあれで正しかったかもしれないけど…
ホントに言ってた通りやっちまった…。


助け舟出そうとしたティエリアに目配せしてまで、
ライルにボッコボコにされてやるせっさん。
そして殴る気力さえ失って慟哭するライルがマジで可哀相すぎる…。
女スパイは死ぬ定め、か…。*2


これからのせっさんとロックオン二号の関係が気になるな。

*1:ニールがトランザムらなかったのはイオリアが世界秩序形成のために、と自分らに託したトランザムシステムを私闘に使いたくなかったからと聞いた

*2:わしが知る限りこの法則をぶっちぎったのは主役補正という最高の加護で守られたW17くらいだ