ガンダム00感想

神さん気取りのリボンズうぜー。
でもイノベって、ぶっちゃけ
イオリアの掲げた「来るべき対話」のために人類を成長させるための当て馬だよね?


「刮目せよ!」
しかしイデオンソード。グッドマン死んだ?
あの極太ビームサーベルが00の七本目の剣とな。
エンプラス真っ二つだしCV置鮎は死んだな。


ダブルオーライザーでは壊しきれずに大災害発生→全陣営協力の流れは最高すぎる。
四機のガンダム全てに見せ場あったし、旧世代MSの善戦っぷりが美味しい。
勢力間でコンタクトを取るシーンがあれば完璧だったけどそれをやっていいのは最終決戦か。
あくまで今回は一時共闘だし。


逆シャア風味(こういうシチュは定番だから無理やり関連付けるのもアレだけど)
でありつつもガンダム頼りじゃないあたりに
ガンダムは最強であっても無敵じゃない00製作陣のスタンスがね、うん…一期見てなくてごめん。


あーでもやったー、勘違いと激情で小熊が親熊とその友人ころころしてしまったー!
ハーキュリーさんも、軍人的には殺さず拘束するべきだったし。
やっぱり逆シャアオマージュかー!


たいさが死んでしまうとは…やはりガンダムの父子は分かり合えないのが定めか。



荒熊タオツー、まさかの発表から間をおかず撃墜。
箱絵はVS小熊ジンクス3かな、それとも全勢力一斉攻撃のシーンかな。


それにしてもこの小熊はもうダメだ。
もう死ぬしか道無いだろ。


そういやブシドーどこいった?


次回は劇中時間が四ヶ月経過? どっしぇー!
ギアスみたいなことになってんな。