ガンダム00感想

元姫様生きてたか。
00のCパートは信用しちゃいけない、みんな知ってるね。
クラウスは死ぬかなー。
シーリンは生き延びて何かやり遂げないと、
元姫様にさんざ現実論唱えた挙句、
その元姫様の歌にさえ世界への貢献度で劣ってる道化に成り下がってしまう。


ヴェーダの計算ではせっさんはもうお亡くなりなのに、なぜか生きててリボンズ困っちゃう。


前回戦闘が無かった分、今回は凄まじい戦闘の力入りっぷりですごく…販促です…。

ピーリスちゅういは敵MSの癖を知っている、超兵、怒りパワーの複合効果か
太陽炉の付いていない第三世代ガンダムの出来損ないで第三世代ガンダムを上回るアヘッドを圧倒。
アレルヤはアレだけどハレルヤは頑張ってる。誰も変貌に突っ込まないけどビンビン来るぜー!
GNカニバサミは極めてこの人向けだ。
ロックオン2号は新技のGNフィンファンネルを出すし、
セラヴィーVSガデッサの殺陣は


先制のガデッサGNパンチ
     ↓
お互いのGNチャージショットをつき合わせて射撃
     ↓
  近接戦闘に移行
     ↓
GN阿修羅ビームサーベル


の流れがトンデモとギリギリ紙一重でカッコイイ。
でもセラフィムがクルクル回りながらバックパックからMS形態に変形するのには吹いた。



サジのヒーローポイントが俄然うなぎのぼりで変な笑いがこみ上げてくる。
背中にへばりついてるだけなのにカッコイイなんて反則だ。
小熊はダブルオーライザーに跳ね飛ばされたりルイスやソーマの件で勘違いしまくったり…あーあ。


ブシドーも…なんかその…戦争もののガンダムで腕組みして戦場を傍観するMSなんて見たこと無い。
「私にも考えがある」
人質とってIKKIUTIとかですかグラ…ブシドー!


しかしリヴァイヴが捕まったのも「計画通り!」という感じでアニューさんがイノベ覚醒。
たいへんだーラッセッセしんじゃうのかー(棒読み)
と思ったらリュミーン兄妹がネーナの手にかかって退場でしたー!!
でもこれで死んだとは思えない…。


しかし、あの擬似GN輸送機がカパカパ開いて素のスローネドライが出てくるとわ。
サイズが判明するまではコアファイターっぽかったけどGアーマーだったか。
でもルイスとの関係の都合上外観は変化無しなのね。
うむ、なんだかスローネドライが欲しくなってきたよ!
自分の感情にストレートなキチガイは大好物です!
このままサジルイスの関係を引っ掻き回した挙句ひろしに蹂躙されたりするとたまらんなぁ。


あー次回はロックオン2号がアニューさんを狙い打っちゃう(殺害的な意味で)のかなぁ。
次回予告の すごい デスドリルの余裕。
人質がデスドリルで交渉相手がソーマってカオスにも程があるぞ。