ガンバライドゥ

気まぐれで『仮面ライダーバトル ガンバライド』をやってみた。




いい年ぶっこいてムシキングの亜流をプレイするんじゃありません!




いや、『ゾイドカードコロシアム』で一度通った道だよ。



そういや『ゾイドカードコロシアム』は完全お子様向けだった癖に、
途中でたにめそゾイドガールのカードを排出したりとワケわかんなかったな。
DSに『ゾイドバトルコロシアム』として移植された時も散々な評価だったし。
そうそう、これのオリジナルキャラのデザインもたにめそさんだったよね。




たにめそさんは何度こういう不運にまみれれば許されるのだっ…!
(発売即投売りの武装神姫九弾やスパロボKを思い出しながら)





…話がそれた。




もちろん流石に恥ずかしいから…じゃなくてお子達に配慮して、
ちゃんと子供が筐体周りにいないか確認してやったよ。
プレイ回数もまだ昨日一回今日一回の合計二回だしね。



しかし、今日はタイミング悪く後ろに二人ぐらい待ちのお子達を作ってしまった。*1
く、くるちい…( ;0w0)ナズェミデルンディス!!
しかもCPUに負けたし。
かっこ悪いことこの上ない。



関係ないけど、
スーパーでケータッチのなりきり玩具を持ってコンプリートフォームごっこする男の子を見て和んだ。


あの頃に戻りたい…いややっぱり…でもでも…難しい。


*1:午後八時くらいの大型スーパーでの出来事