今週のスーパーヒーロータイム

プリキュアも見始めました。


侍戦隊シンケンジャー


パワーアップ前の大ピンチ回。ストーリーの進展もあるよ!的な。


それにしてもしびれ薬とは古典的な…でも陰湿なCVチョーさんキャラらしくてよい。
悪役といえば、十蔵の
寿司を一貫だけ食べて屋台を離れようとする→やっぱり屋台に戻って残り一貫も食べる
で好感度ストップ高
素敵過ぎるOSSANだ。


でも、
次回予告より先にCMで新装備と新ロボの解禁するのは興ざめなんですけお…。
後述のプリキュアの方は上手くやってたみたいなのに。


ビューティーセレインアローがしいねちゃんのパパンに破られる回から
ウィングクリスのCMを流し出した赤ずきんチャチャよりはマシか…。



仮面ライダーディケイド


仮面ライダーファムにひるむ仮面ライダーBLACK
あれ、BLACKって女に弱かったっけ? ゴルゴムにも女幹部いたし。
まぁ昭和ライダーだしね。


駄目だ、海東が可愛すぎる。
何が可愛いって、駄々っ子そのものな精神構造が可愛い。


「我こそは大ショッカー最強の戦士〜」
クライシス帝国、あっさりと大ショッカーの傘下に。



雑魚戦にファイズアクセルフォームを使う士君に本気を感じた。



おいコラ、アポロガイスト、ディケイドは帰ってこれないんじゃないのか。
とんだ嘘つきなのだ。
幼女を人質にしたり、〜なのだ口調が判明したり、
前回はあんなにかっこよかったのにHETAREポインツが急上昇過ぎなのだ。



ダブル南光太郎のダブル変身でBLACK&BLACK RX揃い踏み!
BLACKのカードをディケイドが使えない発言は何かの伏線?


アポロガイスト、RXと一対一でやるみたいな態度だったのにリボルクラッシュされそうになったら
ゴルゴムのサイ怪人を呼び出しやがったでござるの巻。
惜しい、リボルクラッシュのブシュゥゥゥゥゥ(吹き出る花火)を見られると思ってたのに。


でもそんなことしたせいでBLACK&RXの容赦ないダブルライダーキックを食らうはめに…
あれ食らって生きてるなんてすげぇのだ。
でもパーフェクター取られたから寿命一ヶ月なのだ…。



アクロバッターのチラリ出演とシャドームーンのシルエット登場で最後まで興奮しっぱなしだったのだ。


え、次回はアマゾン? でも来週は関西だけ甲子園中継でお休みなのだ。 
関西は犠牲になったのだ…。



フレッシュプリキュア!


初視聴。
初期三人の中にCVキタエリがいるのまでは知ってたけど、
まさかあのお嬢っぽいのの中の人だったとは。
黄色だとずっと思い込んでた。


悪役のCV黄金大使がいいなぁ。
プリキュアは初代の前半しか見てなかったからカブキマンみたいな空気が懐かしい。


本編もそこそこ楽しめたけど、エンディングのクオリティにびっくらこいた。
え、これ今週からなの?




今日はSHT見た後はなんかだるくて一日ダラダラしてたけど、
出かけてたら確実におもちゃ屋でディエンドかRXかダイカイオーを買っていただろうから、
ある意味よかったのだ。(まおちゃおに黒素体の拳を装着しながら)


あ、バレモンからジェットファイヤー翁とデューンランナーとラヴィッジとスカルペルが届いたのだ…。