新年二日目

僕も周囲もまだ正月ボケが抜けてないか。
気を引き締めんとな。



それはともかくとして、
携帯をスマヒョに変えてからお外のWi-Fiスポットを意識しながら動くようになった。
京都市営地下鉄は各駅に専用のWi-Fiスポットがあるのは知ってたけど、
クソ田舎に位置する我が家の最寄り駅もdocomoの公衆Wi-Fiがフォローしてたのには驚いた。
各駅しか止まらん駅にそこまで・・・と思わなくもないけど、
インフラってのはそんなもんだよな。
ありがたやありがたや。



目下の課題は僕の部屋のWi-Fi電波状況が悪くて室内なのに電波の届きやすいところに移動しないといけないことなんだけどな。
ルーター買い替える金?
んなもん当分無いよ。



電波状況がいい場所まで充電ケーブルを伸ばす涙ぐましい対処療法が終わるのはいつになろうか。