こゃーん

休出は午前いっぱいで終わり自由の身に。
疲れた体を引きづり伏見稲荷に向かう。
なお戦隊映画は来週観に行くことにした。



流石の伏見稲荷も初詣シーズン終わって閑古鳥鳴いてるかなーと思ったら普通に参拝客多いでやんの。
まばらだけどテキ屋さんの屋台もあちこちにあってそれなりに賑わってる。
年初めは厄払いの祈祷とかそういうのでもしばらくは人来るのかな。



とりあえず参拝して、そんでもって厄除けの緑色のお守りをゲット。
やはり厄払いでの参拝が多いのか社で並んでた在庫もこの厄除御守が一番少なかった。
これで災難続きも少しはマシになる?はず。



で、帰りしの電車で早速傘を忘れた。
もういつに買ったかわからないくらいボロの傘だったんだけど・・・やってしまった。



結論:神にすがろうが駄目な奴は何をやっても駄目