今週のスーパーヒーロータイム

侍戦隊シンケンジャー


イカテンクウバスター・フラグ大解砲!でござる の巻。


女性レッドッスよ、女性レッド!
ぶっちゃけテレマガ他のバレ情報で知っていたけど、
それでも衝撃的過ぎる。
年末商戦過ぎたら実質消化モードなんで割と好き勝手出来るとは言われてるけど、ここまでやるとは…。



それにしても強い。
姫の獅子折神>>>殿のいないダイカイシンケンオー
とかチートなんてもんじゃない。



殿も皆もどうするんだろう…。



そういや、ちょっとダイゴヨウの販促やってたけどもう遅いね。
年末年始のセールで盛大に叩き売られているし…。



仮面ライダーW


来い! ファング!(年末に勝ち取ったファングメモリ初回限定版を開封しながら)



カッコイイぜフィリップ。
理論派が理論をかなぐり捨てると恐ろしいことになる典型ですな。
でもフィリップが一方的に翔ちゃんを助けるんじゃなくて
翔ちゃんもまたフィリップを助け出すし、フィリップもまたそれを信じていたという展開がまた憎い。



「さぁ、お前の罪を数えろ」のポ〜ジングもフィリップ主体らしい動きでかつ右手で決めるのになったり、
暴走時にはぶちころころしていたマスカレイドドーパントも本調子になった後はちゃんと爆発していなかったり。



ファングスライサーの動きが王蛇のベノクラッシュ並みにせわしなくて吹いたけど。



バトルでもフィリップ無双と思いきや、
翔ちゃんや挙句の果てに尻彦さんにさえ見せ場が回ってくるとかゴキゲンだぜ。



ちゃんと正月ネタに引っ掛けて、
餅の食いすぎででうなくなるフィリップとか最後まで気が抜けない面白さだった。



でも今さらファングメモリのCMとかひどいなぁ。
もう初回限定版とか無理っしょ?
それにしてもゾクゾク言い過ぎだ、CM。



フレッシュプリキュア!


すずむらと大使退場しちゃった…。
これでフレッシュプリキュア!を見る意義の半分が消滅してしまった…。
大使ちょおかっこよかったけど寂しいぜ。



プリキュアをかばってワームホールに吸い込まれて消えるとかこれ絶対復活フラグだよね?
ね、ね、誰かそう言ってくれよ!



しかしタルトのご都合…もとい強運っぷりには吹かざるを得なかった。



ゴセイジャーハートキャッチプリキュアも解禁でいよいよクライマックスかぁ。
どうなるかねぇ。