今週のスーパーヒーロータイム

侍戦隊シンケンジャー


世界を征服したいとかそういう具体的な目標や野望でなく、
只の好奇心で地獄をこの世に引っ張ってこようとするアクマロがキ○○イすぎて困る。
だがそれがいい



巨大戦の
カブト・カジキ・トラ・テンクウ・ダイカイシンケンオー
の連続披露が物凄い販促っぷりだった。
てかシンケン見始めたのはシンケン×ディケイド以降からだからテンクウ以前の強化合体始めて見た…。
戦闘シーンとしても単調にならないようになってたし大満足だ。



しかし裏正が十臓の家族で作られてるとかグロすぎる。
十臓はあれだけ言っておきながら家族に未練があるのだろうか。



なんか源ちゃんの死亡フラグが立ってる様に見えるんですけお…。
モウギュウバズーカお披露目の回も死にかねないダメージ描写だったし。
いやさすがにそれは無いよね…。



ヒント:小林靖子 タイムファイヤー



いやああああ!



仮面ライダーW


『メリークライマックス!』
やられた!



甘いもの食べ歩きスペサルで回ったとこ全部再登場くくりじゃん!でござる の巻。



うっかり関係者でしか知らない事を言ってしまったせいで正体がばれたMr.クエスチョンと
思わずガイアメモリのことを口に出してしまった若菜姫とか、
若菜姫よりも悪質な先輩の本性とか、
対比が実に面白い。



フィリップ=園崎家の末子 は確定か…?



いや今回もMr.クエスチョンはジャーマネと先輩どっちだ?→両方でしたー!
とかやったからもうひとひねりあるかも。



若菜姫ヒロインポイント急上昇すぎる。
お父様もお姉様もなんだかんだで若菜姫を想ってるとも取れるような描写があるけどどうなんだろう。
それに尻彦さんがまっとう(?)に活躍してたな。



若菜姫は裏切って死ぬにガイアメモリ2本賭けるわ。



玩具的にはリボルギャリーてかバイク換装大活躍。
今回は全体的にCG使いまくりだったな。
玩具販促回は目に見えて金がかかってるのがわかる。
シンケンも販促回は露骨にナナシ連中が増員されるしね。



ルナトリガーのトリガーマグナム+スパイダーショックでネット、+スタッグフォンで2way弾と
正直意味不明な玩具の機構がちゃんと活用されてて俺によし。


来週くらいに映画見に行こうかな…。



フレッシュプリキュア!


過去の罪を悔いるせっちゃんを無言でフォローするmikitanがいいね。



「おじさん振り付けしちゃおうかなー」
おい中の人。
三色団子のステージ衣装はなんというかホビー系漫画の主役のノリで吹いた。
しかし指貫グローブ…。



バトルシーンは大使が終始比較的真面目でつらかった。
ナキワメーケ相手にグランドフィナーレはオーバーキルじゃねーかと思う。
「シフォンが危ないよぉ?」
いいねーノーザさん最低だねいいねー。



大介の空気読めなさは見てるこっちが「あちゃあ…」ってなるほどでひどすぎる。
元々下心満載で姉の七光の付け焼刃のくせにおこがましい…いややめておこう。



しかし結末はどうなんだろうプリキュア
ノーザさん倒しても根本は解決しないし…。
メビウス総統改心コースかな。
CVシバラク先生だからっていいオッサンになったりしたら吹くどころじゃすまない。