ああヴァルハラってそういう

アルトレーネさん予約したどー!



特典の白ヴォーダンヘルメってさ、
アイネスとの金型共用の関係でレーネを作ると同じ分だけ白兜の部品が出来てしまうんで
その再利用品と推測してるんだけどどうだろう。



正直、アルトレーネには
『ボク神企画って送られてきたアイディアを統合して一体の神姫を作るんじゃなかったのかよ』とか
『ボク神でグランプリ獲得って言っても投票で決めたわけでもないし…*1』とか
あんまりいいイメージなかったんだけど、
たらく絵がエロいからその辺もうどうでもいい。



悲しいかな、デザイン公募の採用基準なんてもんは企業の思惑で決まるもんだしなぁ。
ロックマンだって、あらかじめ作ったステージやらに合うボスデザインをチョイスしてたって話だし。*2



ま、商売だからね。



その辺は一旦置いといて、
アルトレーネさんは予約したんだけど
リペイントライトアーマー1弾はまだ頼んでいなかったりする。



電撃屋の蔵出しが悪いんじゃ…。
ブラジオンとシグルイも頼んだからなぁ。
多々買いは続くのであった。

*1:実際のところ投票なんかしたら神姫コミュニティ間で全面戦争になっていただろうが…

*2:スカルマンなんかはスタッフがデザインに感銘受けてステージを作り直したらしいが、まあ例外だわな