アニメ武装神姫

録画しておいた2話を視聴。
一週遅れの事実はつらい。



モニターでやって来た神姫というのに既視感を感じつつも、
ヒナのこの圧倒的アウェー感。
理人君バトルには興味ないのな。



ヒナのこの空気読めない感もダダ甘のアンレーネアイネスのカウンターには丁度いい感じ。
これでもしストラーフマーク2の性格設定がバトロン初代黒子準拠だったりしたらさらに黄色い感じになっちゃうからな。
それはそれで面白そうではあるんだけど。



「妹という設定ですのー」
「設定とか言うなー!」
冷静に考えるとこれものすごくひどい物言いだな。
こっちも大概だけどアイネスの言うルールとやらがさだまさしの『関白宣言』そのもので吹く。
オッサンすぎるよアイネス…。



実際に神姫が動く時代になると神姫ハウスもホログラフの応用で色々出来るようになるんだなー、
てあれ、ホログラフの椅子にヒナの刀が刺さるのは下に実際に座るフレームだけはあるにしても、
ホログラフの部分も削れてなかったっけ…。
ハイテクなんだな。



ポッチィ(ハウリン)とタマミィ(マオチャオ)のバランスが玩具版チックで好み。
BLADEバランス準拠だと浮くか。
でもこんな感じで毎話いろんな神姫を出すのはかなり理想的な構成だと思う。



「ネズミさん…かな」
(振り返るクソハム)
マジで何者なんだあのクソハム…。



「ミキサーで砕かれたS子さんは語る…」
砕かれたのに語れんのかよ!



神姫にネットブラウザが付いてるのは設定的に当然だけど買い物する権限までやるなや理人!



調理シーンでちゃんと消毒したりアンの味見が味見というより栄養バランスの解析だったりとそういうところは細かいのに、
食材や調理器具とのサイズ差が場面によってまちまちだったりとか、
カボチャは二人がかりでコロも使わないと動かせないけど掃除機は一人で余裕で担ぐレーネさんとか、
細かいんだか大雑把なんだわかんないなこのアニメ。
動く神姫かわいい!の描写を第一目的に据えているのはよくわかるからいいか。



でも粘液に触手攻めとかどこのエロアニメだよ…。
ケツで枝豆をひり出すアイネスとかちょっと露骨すぎやしませんかね…。
レーネさんの女体盛りは「実際はこうなるよね」感あって面白かったけど。
食材を注文するくだりでちゃんとタコが挙がってたりヒナの刀をたこ焼きを食う楊枝に見立てる細かさはいい。
でも洗った気配の無い野菜をサラダにするのは…。
イチゴのヘタも裏にゴミが残ってることがあるから取って洗ってから料理に使おうね!




はい陥落しました!
ヒナ陥落しました!
ヒナちょろい!
ちょろ黒!



ああはい、
OPアニメは「プログラムされてない この胸のざわめきを」のあたりが一番好きです。



終わりにMBSではドラマ版『花のズボラ飯』のCMが入ってたけど、
あれはうさく…水沢悦子の絵だからいいのであって、
三次元に同じことやらせるとものすごく汚くて醜い絵面になっちゃうのな。
元来ズボラっていうのはそういうもんだから自明の理なんだけど。
花の設定年齢30歳をリアルに感じさせるキャストがまた悲惨さを加速させていて…。
15秒でもう何もかもが嫌になった。
こんなふざけたもん二度とこの時間帯にCMするなよ!