今週のスマイルプリキュア!

そういや今年ももうOPが映画宣伝版になる時期なんだよなあ…。
映画でも安定のみゆきちゃんのガニマタ。



それは置いといて本編の話、
あかねちゃん恋愛回。



あかねちゃんの初恋模様を他の4人の出番も確保しつつ30分できっちり描き切る手腕に恐れ入った。
たった30分なのに話の前後で積み重ねがいい感じに生きてくるんだぜ。
前回があんな話だっただけに、今回はすごくまっとうに女の子向けな感じだった。
いや根本的にこのアニメ女の子向けだけどさ。



普段はサバサバしてるあかねちゃんをこういう話の主役に回したのは大正解だったと思う。
そしてまさかこのタイミングで髪を下ろすのが来るとは…。
これまたベストすぎる判断だ。
いい意味で女の子らしくない子が女の子らしいところ見せるのいいよね…。



恋愛感情を匂わせつつも最後に双方が言いたかったことはあくまで互いへの感謝の言葉ってのがまた泣ける。
フレプリの西さんじゃないけど、あまずっぺーよなあ。
眩しすぎて直視できないよ…。
プリキュアの自主規制云々はあるだろうけど、
あれ最後にキスとかハグしてたら色々と台無しだったと思うんだ。



他の4人のギャグシリアス2回ずつの出番もらしくてよかった。
直球勝負や手紙はともかく、
シンデレラ作戦とか絵で告白とかあたまおかしいけど気にするな。



直球勝負出来ないなおちゃんなんてただのへたれぽんこつおねーさんじゃないか。
だがそれがいい
顔が見切れてるやよいちゃんの「ねえ…あかねちゃん…」がやたらと怖くて笑える。
ていうか、いつの間にかこういう騒動の起爆剤ポジションとして定着しているやよいちゃんに恐怖を感じる。



恋愛話に尺を回してバトルはあっさりめかと思いきや、
今までのあかねちゃん回の例に漏れずバトルも文字通り熱かった。
フレイムソード・チャージアーップ!(西さんの声で)
これは今週もバリの出番があってもよかったな!



ブライアンの声がカッキーだと指摘されるまで気付かなかったハァー!!