DCDプリキュアオールスターズ

金曜の話だけど便宜上13日の枠で書く。



マーチオータムコレクション実装2日目は京都ヨドバシで回した。
流石に京ヨドともなると実装直後は同業者が多く集まってレアカードの奪い合いになるんであまり行きたくなかったんだけど、
今回は時間の都合とかでやむなく京都ヨドに向かった。



誰もいませんようにと祈りながらDCDコーナーに赴くと案の定同業者の先客がひとり。
順番を待ちながらその人が回すのを見ていたら…あ、あ、あ、PSのティンカーベルなおちゃんのカード当てやがった!



おのれ!おのれ!おのれ!
手元に初日で引いたPS赤ずきんやよいちゃんのカードがあればトレードを申し込んだものを!
いい年ぶっこいてプリキュア見てるんだからどうせ黄瀬目当てなんだろシャオラ!!*1



とまあ脳内で悶えつつ僕の番が来た。
本当は前の人がどれくらい回したかわからない状況でPSが出た直後に回し続けるのは配列的に大博打なんだけどさ、
ここで退くのは筋が通ってないよね。
配列なんて考えたってわからないよ、直球勝負だ!(チャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリン





シャーオラーPSキュアマーチをゲットー!!
ここまで掘るのに6k回したけど悔いは無い。
これでプリンセスサマーコレクションを除いた各弾に1枚ずつあったスマイル勢単体のPSカードも既出弾は全部揃って、
あとは残すところ次のスマイル最終弾に収録されるであろうビューティだけになった。
ここまで来たら5人コンプするしかない。



実装2日目にして今弾の大本命は沈めたんだけど、
引けてないなおちゃんカードがまだ2枚ある…。
どないしよ。



引いた他のカードの紹介はおいおい。

*1:自分を棚に上げた偏見すぎる…