今週のスマイルプリキュア!

文化祭回。



ハートキャッチでも似たような話があったけど、
今回は作中のキャラに無理なく童話の登場人物の扮装させる方法としてのファッションショーだから、

ファッションそのものを大きく扱ってたハートキャッチとは根本的に違うもんだと思うんだけどなぁ。



とりあえず本編の話。
今回は作画がかなりいいおかげでモブの娘もかなりいい塩梅になっててたまらんのう。



やよいちゃんのファッションショーは裏方の人らの協力があってなんぼという解説から、
みゆきちゃんのじゃあ全員で表舞台に出ようって提案する流れが個人的にすごく好き。
童話ネタってのも全員参加するにあたって美男美女じゃなくても活躍できるネタとしてベターな選定だと納得できるし、
今日のみゆきちゃんは賢いぞ。



豊島め、好き勝手やってプリキュア5人に気遣ってもらえるとか爆発しろコノヤロ。
5人の説得のしかたがそれぞれらしかったけど、
みゆきちゃんだけ美術の時間の色仕掛けまがいといいラストの声色変えた頼み方といいなんか異質…。
あれだな、育代さん譲りの男たらしのテクニックなんだな。



それにしても、
失礼ながらあの外見で豊島バンドのメンバーにも居たりなおちゃんとの絡みもあったりと、
宗本は扱いいいな。
大穴扱いにしてもみゆきちゃんの想い人候補に挙げられる時点で破格の扱いだったし。



ロイヤルクロックが出てからキャンディも戦闘で活躍できるようになって、
名実ともに6人目の仲間に昇格してるな。
何がすごいってあの大きさのバナナ平らげるのがすごい。



作画の綺麗さがラストのファッションショーでも炸裂。
うわああああアリスなおちゃんだあああああ!!
宗本に続き佐藤も狼役とは扱いいいな!
過去にやよいちゃん泣かせたくせにやよいちゃんの相方とはあざとい!



さて次回は…次回は…なんだこれなんだこれ。