今週のスマイルプリキュア!

れいかさんに清き一票回。



れいかさん回は中高生にすら理解されにくい(それこそ大人になってやっと気付いて後悔するような)ネタを題材に選ぶから、
本来の対象年齢にうまく伝わってるか不安になる時がある。
かなり噛み砕いて伝えようとしてるのはわかるんだけどさ。
特に今回のネタははっきり言って大人でもわかってないのが多いネタだから…。
そもそもわかってない人種が多いからこの国は…。
いや、こういう話はやめようか。
本編の話に行こ行こ。



公式でウルフルンとアカオーニの擬人化が来るというウルトラC。
嘘だろルンタロー。
てかルンタローが多少の時代錯誤はあれ普通にかっこいいから困る。
オニキチはだいたいそのままだったけど。



擬人化三幹部のいかにもな目先にニンジンを吊るす公約のあんまりさに寝た子を起こす形で生徒会長選挙に出馬するれいかさんだけど、
ルンタローの指摘に反論できなかったりするのがリアルだ。
そこんところはっきりしてないから出馬しなかったってのもあるだろうしね。
今回に限らずウルフルンの指摘が毎回わりと正鵠を射ているというのもある。
でもれいかさんと一緒に掃除なんて喜んでやっちゃうよ。
あの中学の男子はわかってないな。



ところで、やよいちゃんがポスター描いてる時になんで変顔してるのみゆきちゃん…。
モブにやたらと派手で可愛い子が混じっていたり、
ルンタロー状態でバッドエンド空間展開バンクを描き下ろしとか今回は作画でのはっちゃけぶりが激しかったな。



バトルで負けても選挙するために残るルンタローに狂気を感じる。
そのままボコボコにしてくるようなクレバーさがゴプリキュアに無くて命拾いしたなウルフルン。



また次回予告が全部持ってった上に来週は放映休止とかひど過ぎる!
おのれバッドエンド王国!