嵐過ぎて

おかんと妹のいない木金土日は嵐のように過ぎ去った。



親父殿、晩飯買ってくるのはいいけど翌日の朝飯は全く考慮してないとか片手落ちすぎるんですけお!
(パンなりおにぎりなりを買いに行きながら)
袋ラーメン作った後の鍋くらい洗ってくだち!
(洗い物しながら)



そこらへんは想定内だったけど、
土曜に財布の小銭入れ部分に穴が開いて使い物にならなくなった。
日曜には2年ちょっと使ってた携帯の充電コネクタ部が完全にバカになってきつく押さえつけないと充電しないようになった。
なんでこんなことばかり…木曜からこっちイベントだらけで嫌になっちまう。
財布は買い直したしちょうどいい機会だと携帯も機種変更した。



携帯はまたガラケーのまま。
スマホも面白そうだったけど、
機種変が偶発的緊急的なものだったんで使い慣れたガラケーのままで行こうと判断せざるを得なかった。
予算的な問題もあったし。



でも最近のケータイはガラケーでもすごいね、
ワンセグの受信感度もさらに良くなってるしWi-Fi機能まであるとは驚きだ。
そして何よりバッテリーの持ちがすごい。
大容量バッテリーを売りのひとつにしてた機種にしたんだけど、
2年使ってクタクタになってたとはいえ体感で前のケータイの二倍以上バッテリーが持つのは非常にありがたい。
シコマサもやりたい放題だ!



しばらくはイベントいらないんで平穏に暮らさせてくれ。