波乱の一日

朝、缶コーヒーを買ったら
生まれて初めて『当たりが出たらもう1本!』の自販機で当たりが出た。
今思えばそれが始まりの合図だったのだ。



最近はいつも2時間くらいある残業が今日に限って無かった。
やったーと言いたいところなんだけど、
プリキュアDCDを回しにいく予定だった仕事場近くの大型スーパー、
定時上がり直後だと学生さんが多くてちょっと醜態を晒すのは無理なんだわ…。
チキンと笑わば笑え。



というわけで一旦帰宅。
飯食って家事を一通り済ませて近所のショッピングモールの閉店1時間前を待つ。



…よし閉店1時間15分前、しゅっぱt
「ただいまー」
親父殿のお帰りだ。
ありがたい、戸締まりの手間が省けた。
「ちょっと小腹が空いたしラーメンかなんか作ってくれや」
うn…。



ちょっと時間を食っちまったが近所のショッピングモールに到着。
ゲームコーナーで百円玉を7k分両替しプリキュアDCD筐体にGO!!



…あれ?
ここのプリキュアDCD筐体、
筐体は新弾用に改装されてるのに入ってるカードが前弾のままだ!
クソァ!!



ここはゲームコーナーとは別に玩具売り場にもプリキュアDCD筐体があるからそっち行けばいいんだけど、
店員さんの前でガッツリ両替した手前何もせず退くのは…。
どうしよう。



1分後、そこにはジャイロゼッターをプレイするヤジロベーの姿が!





というわけで、
ものっそいネガティブな理由で初プレイすることになったジャイロゼッターの初カードは…
CV陶山のマシンか。
ってこいつ片貝デザインだったのかよ!
これはAOZつながりで間垣デザインも来るね…。
頼んますよスクエニさん。



個人的願望は置いといて、
ゲームとしてはいい年ぶっこいた大人がやるにはちょっと恥ずかしい感じかな…。
(派手にハンドルを切りながら)
でもレースバトルからロボバトルに移行する時に、
筐体のハンドルを跳ね上げるとアニメ通り筐体が展開して操作トリガーが生えてくるのは圧巻。
ゲームだとマイクマン関智の実況もちょうどいい感じだし、
気恥ずかしさに耐えられるなら是非プレイを薦めたい。



あれ、何しに来たんだっけ?
プリキュアDCDだよ!
閉店間際までやってなんとか両替した7k分回しきって帰還。
新弾実装初引きの結果については後述。



録画したアニメ神姫はジャイロゼッターの見逃し配信と併せて見よう…。