ウー!!ハー!!

タイトルは初代から変わらずポケモンリーグ四天王最弱の人の決め台詞。



ポケモン、とりあえずポケモンリーグを制覇し一旦クリア。


一軍メンバーの

オーダイル
フーディン
ゲンガー
ゴローニャ
レアコイル
(当時の平均レベル43)

に直前のイベントでとっつかまえたルギアを加えて突撃。



いやー、
レアコイルのマグネットボム(必中効果)が無かったらカリンのかげぶんしんブラッキーで詰んでたかもな。

ルギア捕獲でも活躍したし、
火力そのものはPT中最低でもレアコイルマジ我が部隊の影の功労者。



ワタルのカイリュー×3がドラゴンダイブを三連続ではずして、
その隙にゴローニャのころがるが炸裂して三匹まとめてストライクされたのはもう何かの冗談にしか見えなかった。


ワタルが最後にくりだしたリザードンオーダイルハイドロカノンで一撃粉砕して〆。



ワタルさん、自分の威厳を保つためにカンナを四天王からリストラしたでしょ?


どうでもいいけど、
初代ポケモンの女性キャラではカンナが一番だなー、

と初代のドット絵を見直したら案外それほどでもなくて思い出補正の哀しさを味わった。
カンナの服装はキャリアウーマン風のスーツだとずっと思ってたのに、
ファイヤーレッド/リーフグリーン登場時のあの服は正直落胆した。


うん。



ポケモンならポケモンらしく
ポケモン
話を
しろっ!