今日のポキモン

弟がついにポケモンハートゴールドを買った。
伝統の「最初の一匹もらう→別ROMに移してデータ消す」を繰り返して二人分の初期三匹を揃えた。


普通にHANSYOKUさせた方が早くないかこれ…。


村雨からもらったポケルスを弟の方にも伝染させたけど、
弟の興味は
図鑑完成>対戦
みたいで、
ルビサファプレイ時にネットで調べまくったとか言ってる割に努力値関連を全然知らなくて拍子抜けした。
努力値自体は初代からあったから、普通は知ってるよね?
僕も詳しく知っている方ではなかったけどさ。



まぁいいか。


つい欲が出てストーリークリア用ポケモン努力値稼がせたりして時間を食いつぶす人種もいるから、
その辺は割り切らないといかん。
自分がそうだからわかる。


そういや、
31日と1日に京都高島屋で開催されるポケモンバトルチャレンジっつーイベントのCMがSHTで流れて気になったな。
先行配信のポケウォーカー用マップだけでも欲しい。