C91前半戦

・前日


19時20分になんとか仕事を納め、そのまま京都駅へダッシュ
20時12分発車の新幹線だから時間がねー!1!1!1!!
新幹線には無事間に合ったが晩飯をかっ食らう暇はありまてんでした。



まあいいや、本格的な晩飯は東京着いてから食べよう・・・と売店で買ったミックスナッツをかじりつつ新幹線に揺られること1時間半。
・・・あれ、新幹線止まった? なんで? え、震度6の地震
コミケ前日に起きたあの地震におもっくそ巻き込まれてたでござる の巻。
かなりの余裕を持って23時に設定してたはずのホテルへのチェックイン時間も結局ギリギリになってしまい、
その日は飯も食わないまま寝てしまいましたとさ。
今回かなりやばいんじゃないか? と不安に苛まれるコミケ遠征の始まり方でありんした。



・1日目


1日目、最優先目標はもちろん間垣さんところだ!
行くぞチョコミント君!
今回も頼むぞ。



幸い気温も高く屋外でも過ごしやすい天気。
西からの入場待機列にいた時にポケGOでCP600越えのリザードに遭遇したんだけど、
通信エラー食らって逃してしまった。
ファッキン。



会場に入場と特に問題もなく入場後すぐに間垣さんとこへ行ったので、
新刊も表紙絵ポスター両方も缶バッジも問題なくゲット。
だが、ポスターを防護する手段の用意を忘れていたので、
その後幾度となく雑踏に巻き込まれた際にポスターの入った袋が危うい目に遭った。
ホテルに帰還後状態を確認したら、着衣ありの方に結構なサイズの打痕が・・・。
打痕ついたのが空白の部分だったのが不幸中の幸いだったけどこれは悔しい。
家への帰還時はさらにリスクが増すのにどうすれば・・・。



ポスターの話はまだ続くんだけど一旦本筋に戻ろう。
僕もチョコミント君も1日目は間垣さんところ以外は血眼になって回るようなサークルはそれほどなく、
一旦入手した薄い本をホテルに置いてからアキバで再集合して玩具店周りに。
なにか面白いものないかなー。





ラジオ会館イエサブ童友社ライジンオープラモ見つけた!
ばら売りの分も含め結構な数があったんだけど全部中古の記載が。
デッドストックが流れてきたとかそんな感じかね。





外見も中身も時代相応と言うべきか・・・。
え、これって体裁はプラモだけど中身はカバヤライジンオーガム前期版そのままなの?マジで?
当時の定価が900円のところ1800円での販売だったが、
同じぐらいの良品未開封状態のライジンオーガムを今買おうとしたらそんな額じゃ済まされない。
かなりの掘り出し物だこれ。





書いてることに間違いは無いんだけどなんか釈然としないなー。



他の店でもパワレン版キョウリュウジャーラッキューロアイガロンのフィギュアに手が伸びそうになったが、
あまりにも強気な価格設定に負けた。



今回のアキバ周りは僕もチョコミント君もライジンオーのプラモ以外はそこまで買うものもなく、
飯食って酒飲んでデザート食って終わった。



この時点では今回のコミケ遠征はおとなしめになるかなーと思ってたんだ。
後半に続く。