ガンダムトライエイジ

ちと遅くなったが木曜のお話。



鉄華繚乱の3弾が稼働開始したわけなんだけど、
そんな日に限って残業が・・・少なかった。
やった今日はゲーセンにいける!
ダッシュで会社最寄りのゲーセンに。



平日の19時以降だし稼働当日とはいえ他のプレイヤーさんはもういな・・・いたいたいっぱいいた!
四台ある筐体のうち三台は埋まってたが一台空いてる僥倖よ。
僕の左隣でプレイしてた女の人が鉄血デッキ、
右隣の人がいつかの間垣絵PレアAGE-FXを使ってたのが印象的だった。
てかあのAGE-FX未だに使う人よく見るんだけどまだ一線級なの?
いいねェ・・・酒も進むよ。



では僕も早速プレイするか。
ステージはもちろん強化型ΖΖが出てくるチャレンジモードで。
そういや間垣さんの描いたキャラと戦うのはいつ以来になるんだろう。
シコマサの尼子さんと武装神姫のバトマス2のどっちが後だったっけ?
まあいいや、出撃!



なにこれ?
強化型ΖΖの随伴機にダブルオーライザーやAGE-2ダブルバレットが出てくるとかなんという酷いギャグ!



4戦して1勝3敗。
強化型ΖΖの設計図ドロップは無し。
そうだった、意外にも強化型ΖΖはスピード型のパラだったんだ忘れてた・・・。
初見で対策も立ててないならこんなもんか。
傾向と対策もだいたいわかったし、
僕のカードプールあされば何か適正のあるカードが出てくるだろう。



そんな感じでプレイしつつのコイン追加投入で20クレぶち込んだけどリアルカードの方での収穫は特になし。
Mレアのシノが出たくらいか。
メインターゲットは強化型ΖΖなんだけど、
騎士ガンダムやスペリオルカイザーも世代的に欲しいとこあるんで今回は気張るよ。



でも仕事がさらにハードさを増したせいで受けたダメージを癒やすため土曜日は死んでた。
日曜も休出。
隙間を見つけてちょいちょいやっていこう・・・。