ガンダムトライエイジ

前回の風営法の話に補足しとくと、
『普通のアーケードゲーム筐体は24時間稼働出来ない』ではなくて
『普通のアーケードゲーム筐体を置くようなゲーセン店舗は24時間営業出来ない』
と言う方が正しかった。
どうでもいいことかもしれないけど。



それはそれとしてトライエイジのお話。



日月と仕事の合間を縫ってゲーセンで次弾移行前で閑散としてるトライエイジを貸し切り状態してた。
次弾で久々にトライエイジのプレイヤーとして復帰するにあたっての肩慣らしというわけで。
ちなみに、最後にプレイしたのが間垣絵ミーティアフリーダム出た後の弾くらいだから・・・ざっと三年くらい前だね。



なそ
にん



トライエイジ開始から五年ずっと財布に突っ込んでてすっかり色あせたIDカードを久々に挿すと、
この3年での変更点のチュートリアルが始まってそれだけで10分くらい時間を取られた。
ふーん、今のトライエイジってプレイヤーアバターまで作れるのね。
アバターザフト緑制服でストレートロングヘアのねーちゃんにしながら)
いや、UC連邦士官制服・旧ジオン士官制服・CE連合白制服・ザフト緑制服の四択ならザフトのが一番エロいだろうがよ。
でもGジェネのマイキャラ作成くらいとは言わないからもうちょい選択肢は欲しいかな。



あと直近の新要素としてCMでやってる通り鉄華団またはギャラルホルンと同盟を結んで利益供与を受けられるようになるんだけど、
ここはギャラルホルンと手を組んだ。
やっぱ寄らば大樹の陰って言いますやん?
流石に鉄華団と一緒に仕事するのは色々怖いわ。
もしもしギャラルホリニンサン助けてくだち!



そういうの抜きにしても、
戦闘終了後にマッキーのお褒めの言葉と一緒にボーナスポイントが支給されるだけでなんか面白いのでギャラルホルンとの同盟はマジオススメです。
アグニカポイント進呈!




新要素はだいたいわかったのでとりあえず出撃。
デッキのMSぜーんぶシクレかPレアだからCPUなんて楽勝だぜガハハ!とかやってたら、
CPU戦後にランダムで出現するガンダムダンタリオン(トライエイジオリジナルのガンダムフレーム機)にボコボコにされた。
これちゃんとメタった編成と戦略ないとあかんやつや・・・。
こんなんじゃ強化型ΖΖ倒すのもままならんぞ。
修行だ修行!



え、リアルカードでもPレアで強化型ΖΖ排出されるのん?
えーい乗りかかった船だ、強化型ΖΖダブルゲット目指すか!