今週のドキドキ!プリキュア

もはや定番になった、
ありす様がいかに成長したかを見せるタイプのありす様回。



病弱だったありす様を外の世界に連れ出す幼き日のマナちゃんが王子様すぎてつらい。
んもう、幸せの王子なんだからぁ(ドヤァ
あれですよね、蝶をあえて逃がすのがありす様解放のメタファーなんですよね。



お別れするしないの話から突然ドタバタギャグになるとか考慮しとらんよ。
ぬぅ、執事拳法三式燕尾舞…。
知っているのか雷電!?
三式が対多数用の技で一式や二式は一対一用の技だったりするのかな。
そして四葉邸が妙ちくりんな構造になってるのは昔からなのね…。



回想からバトルに移行してはいはいノルマノルマーとか思ってたら今回は違った。
ミサイルを最小限の面積のバリアでいなしつつバリアを踏み台にして接近、
割られたバリアを扇の様に使って攻撃と八面六臂の大活躍。
バリア踏み台はキュアサンシャイン
バリアが割られること前提の戦術はキュアビートがやってたけどそれをさらに一歩進めた殺陣は見所十分だった。
何が起こるかわからないという新技ロゼッタバルーンの今回の発動効果で蝶が出てくるあたりまた面白い。



助けられた時にキュアロゼッタの正体を我が娘だと見抜いたけどあえてはぐらかすお父様の強キャラぶりがいいよね。



これでりっかちゃんとありす様それぞれが単独名乗り2回目をやる主役回やったんで、
次は双方に負けないクオリティのまこぴー主役回をですね…。
そういや今回のまこぴー何してたっけ。