旅行(前回)

この16日17日とちょっと城崎までちょっと旅行に行くんだ。



そういえば前回(2013年6月)に行った伊勢志摩への旅行の記録を綴ってなかったので、
旅行の直前ながらこの機会にここに記す。




ひろーいそーらーあおーいうーみー。
初夏の鳥羽湾はとても気持ちが良かった。





伊勢の海にイーアネイラを見た





泊まったホテルは鳥羽城跡のすぐ近く、
ということで近くに戦国武将を弔ったお寺もあった。
しかし、くっきーずって最期自刃したのね…。



当時のシコマサはイベント『黒田の双つ牢』の真っ盛り、
くっきーずなんて影も形も無かった頃だったけど。





伊勢に来たからとついでにお伊勢参りにも行ってきた。
僕のHNのヤジロベーってのは『東海道中膝栗毛』の弥次喜多の弥次さんから持ってきた名前なんで、
一度は行っときたかったんだ。





赤福氷おいちかった!
でも赤くない!



かいつまんでそんな感じだったけど、また旅行に行ってきますだに。