今週の仮面ライダー鎧武

バナナの人の過去が明らかに。



何かとBUZAMAなバナナの人だけど、
実家の工場を潰したユグドラシルを恨まず己の非力さを悔いるその精神構造は立派だと誉めたいところ。
それで口だけマンな現状は色々つらいが。



メロンニーサンとミッチの対比も面白い。



メロンニーサンが弟はスイカ泥棒なんてするわけないと信じてる一方で、
泥棒したのをあっさり白状した上でシド相手にオペレーショントモダチを行うミッチの腹黒さがおなかいたい。
鎧武を圧倒してコウタをPTSDにまでしたメロンニーサンが、
あっという間に悪の幹部衆随一のいじられポジに転落した流れはいい意味で酷すぎる。
もう弟に後ろから撃たれる末路しか見えないよニーサン。



鎧武のパインパインニシテヤンヨーを見てやっとこさ
「どうやらつかいわけがひつようなようだな!(ドヤッ」
とか言い出すバナナの人の姿が今更すぎる。
ナイトオブブーザーマー



マンゴーアームズ自体は珍しいメイス系ハンマーとバロンの装備特有の曲面構成がすごいかっこいいと思うよ。



世界観とキャラのイントロデュースも済んだし、
いつもの仮面ライダーらしい展開にするお膳立ても整ったし、
これからも期待。