ポケモンBW2

ポケットモンスターホワイト2

ポケットモンスターホワイト2



というわけで買ってきた。
正しくは全額前金で予約だったので受け取ってきた。



なんかまたブラックのが有利みたいなソースなし情報が飛び交ってて戦々恐々としてたが、
BWと通信するおもいでリンクはBWとBW2の同じ色同士じゃないとできないと聞いて浮気しないでよかったと一安心。



主人公は男を選択。
BW2女主人公は武装神姫ベイビーラズみたいな髪型がかわいくて悩んだけど男にした。
でも今回ばかりは女の方がよかったかな…。(ポケウッドで映画撮影しながら)



御三家最初の一匹はBWで唯一育成してなかったツタージャにした。
が、噂通りの微妙さ加減に泣く。
二つ目のバッジを手に入れてヒウンシティに行く所までクリアしたけど、
二つ目のバッジ入手するあたりの草むらとジムのツタージャ殺し包囲網はガチで苦しいので地獄を楽しんでください。
なぜそこまでチコリータ以後の御三家草ポケをいじめるのかゲフリよ。
ツタージャ不遇は2で改善されると信じてたのに…。



ツタージャじゃやっぱり不安だったんで、
ものひろい軍団とは別にはがねかくとうドラゴンキラー兼そらをとぶ要員に育てようとげきりん持ちヒトカゲレベル1を用意してたんですよ。
リザードに進化して今のうちのBW2パーティのエースやってます。