スマイルプリキュア!

もはや定番になったマジョリーナお婆ちゃんの発明品回。



キャンディてめえ!→ないないないだわさ!→交番
の流れが鉄板すぎてつらい。
おまわりさんも今回で登場三回目とかプリキュアの家族並みの厚待遇だよ。
他にもゴプリキュアのポーズやったり納豆餃子飴がまた出てきたりと、
過去のネタをうまく使ってるのがいいやね。



やむなくフル装備で授業に出席した時の(武者っぽいBGM)が完全にこちらをころしにきてる。
透明人間ものでよくある
「なんで服や装飾品も透明になるの?」
って疑問をミエナクナールの仕様という形で解決しつつ、
宿題も見えなくなってるというネタに転化させるのも上手い感じ。



透明状態のマジョリーナが後ろからなおちゃんに手を回した時、
ガチで乳揉むのかと思って期待…焦ったのも私だ。
卑劣な…!
なおちゃん今回もオバケ嫌いが判明するわ変顔しまくるわでヘタレすぎる…。
本編でみゆきちゃんの次に変顔してるのは恐らくなおちゃんであろうひどい現実。
効かない技を外したりと今日もなおちゃんは直球勝負です。



前回はあんなに真面目だったのに、
明らかに遊んでる感あるフェイスペイントしたり
ギャグ涙流しながら吹っ飛ばされたりとやよいちゃんの扱いが普段通りに戻ってて安心した。



今回も面白かったことは面白かったけど、
前二つの発明品回と比べるとそこまで面白くなかったような…。
訓話的な要素がなかったからかしら。