ポケモンBW2

五つ目のバッジ入手までクリア。



ライモンの対カミツレさん対策にじめんポケが欲しかったので、
対戦用にとうそうしんニドキングをこさえようとした時の副産物で生まれた高個体値性格不一致どくのトゲニドラン♂を輸入。
レベル16でニドリーノにして即つきのいし
つきのいしはものひろい軍団が大量に拾ってきてるので在庫潤沢なのだ。



ニドキングがレベル23で覚える技があばれるからなしくずしに変更されてるってどういうことですかー!
…まあいいか。
わざマシンが使い放題になったBWからの仕様はニドキングみたいな技のタマムシデパートポケモンにすごい有利だからな。
贅沢は言わんよ。



ひでんマシン02もらったけどそらをとぶ要員として連れてきたヒトカゲちゃんがまだリザードだったので、
飴ちゃん大量摂取で強制進化。
ふしぎなあめもものひろい軍団が拾ってきてくれるのでためらいなく使う。
その結果、自動的にパーティ最強のポジションになっちゃったのでついつい最前線に送り出しちゃう。
でもジャノビーを差し置いてヤーコンのドリュウズとバトらせたのはやりすぎた。
(はじけるほのお急所でドリュウズを一撃粉砕したのを見て唖然としながら)



ホモ…ホドモエジムはじめんタイプが敵だったんでジャノビーが活躍できたけど、
次のジムリーダーはフウロさんなんでまた出番がない。
ていうか、フウロさんはみずひこうのスワンナ使ってくるはずなんでリザードンニドキングジャノビーもきついな。
なんかもう一匹派遣しようかな。