にちようび

TV版ガンダムUC、ついにはじまた。


OPEDのMADっぷりやバナナ味のユニコーン初乗りシーンを冒頭に持ってくるのは大方の予想通り、
新規作画も言われないとわからないレベルの差し替えではあったものの、
わりと綺麗に30分アニメの第一話してたと思うの。



個人的には、アニメ版ではしょられた
若い頃のサイアム爺さんがラプラスをテロった後で口封じのために宇宙船ごところころされそうになって漂流してたシーン*1で、
漂流中の爺さんが見たコロニー落としの幻(1stガンダム冒頭のパーパーパッパッパーン〜人は、自らの行為に恐怖した・・・のあれ)を新規作画できっちり描いて欲しかったんだが、
流石に贅沢が過ぎたようだ。



他に気になる点としては、この作品は朝から流すには重いネタが多かったりするんで、
その辺をどう扱いつつどう2クールTVアニメとして切り貼りしていくか楽しみである。



でも、そんなガノタマインドを完全に吹っ飛ばすくらい今週のプリキュアはよかったと思います。
作画ちからもストーリーも一切合切何もかもをみらいとリコの関係描写に全振りするスタンスは正解だと言わざるを得ない。
もうね、魔法つかいプリキュアって作品はみらリコふたりのために存在すると言っても過言じゃないね。
まだ1クール終わってないのにこの濃さはすごい。
こちらもますます楽しみになってきたぞ。



あ、どうでもいいけどノートパソコン新調しました。
反対向きに畳むとタブレットになるタッチパネル機能付きのやつ。
構造的に耐久年数短そうだな・・・という不安はヨドバシの5年保証でカバーした。
でも開封はバタバタしててまだ出来てない。
セタップ完了したら新しいブラゲとか始めるかなー。

*1:きちんと説明しないとさっぱりわからないよねあの流れ