ガンダムウォー大会

懲りずに行って来た。これで復帰後三回目の大会か。
ジム&陸戦MSデッキだったのを改良し、
デッキのユニットの実に半分弱を非MSで構成した
コアブースター×1、フライマンタ×3、ボール改修型×3、セイバーフィッシュ×2をぶち込んでやった)*1物量デッキでGO。


第一戦、相手さんは典型的種重火力デッキ。
キラ様搭乗フリーダムに光臨されるも、物量でごり押し。
勝った! イエァー!

ちなみに相手さん、
自分のデッキ内Gカード*217枚の絵柄をメイリン一色で統一するほどの筋金入りの種ファン。
カードファイル見せてもらったらステラのGカード11枚とかスゴス。


第二戦は青緑混合ノリスシュート*3デッキ。

このノリスシュートをかまされ、一発で自軍本体=山札に29ダメ。ちなみにデッキ枚数はは50枚固定。
これがどれくらいすごいかは言うまでも無かろう。
負け負け。


第三戦は緑単色焼き&重量級デッキ。
ユニットの展開が遅すぎだけど、出すカードがことごとく焼かれていって敵本体を全く削れず、
強いカードがずらずら並んで投了。


大会終了後、種デッキの人にもう一回、と頼まれ対戦。
敵ブラストインパルスの面を攻める攻撃に苦戦しつつあと一撃、と来たところで…
翼が舞い降りた。


糞! 糞! 許すまじ自由!


帰りしな、戯れに種オンリーのブースターパックを買ったら、キラが出た。
傷口にからし味噌塗られた感じ。

*1:ちなみにMSはジム×3、陸ジム×2、ジム改×2、ジムライトアーマー×1、量産型ガンキャノン×2、陸ガン(キャノン装備)×2、プロトタイプガンダム×1

*2:だから土地カードやエネルギーカードみたいなもの

*3:わかりやすく言うと、ノリスのカードには一定の条件下で生贄にすることで、搭乗機の攻撃力を敵本体にダイレクトダメージする能力がある。その効果で、際限なく上げた攻撃力を直接敵本体に放り込むコンボのこと。