無限カード地獄

最近インカムが落ちたせいかカードビルダーを撤去する店が増えているらしい。
アクエリオルタはインカムは言うに及ばず、
同じタイトー製品のアケTCG悠久の車輪」(キービジュアルがFFTの絵師だから気になったけど、見たところゲームシステムは既存の寄せ集めなんで今はシラネ)ってのに入れ替えが進んでて、
絶滅危惧でレッドなんちゃらで東京うんたらでご奉仕するにゃん…じゃない、ああ、とにかく不安だ…。

というわけで本家アクエリオ始めた。

アクエリオルタ対応カード目当てでちょこちょこ買ってたけど、格安で構築済スターター売ってたから。


デッキはもちろん間垣亮太デッキを組むんじゃグフフ。

で、間垣パパンデザのカード今何枚?


三枚だよ! だよ!
(箱買いしたブースターに間垣パパンデザのカードが収録されてなかったことに絶望しつつ)

アクエリには個別カードとしてのエネルギーや土地の概念がないから(裏返したカードがエネルギー扱い)デッキ枚数水増しも出来ないし、道のりは遠い。

アクエリ日本王者になればプロデュースの名目で好きな絵師にプロモカード描いてもらえるんじゃ…。


無理? うるせえ!