今月の電ホ

頼んでたリペアルト姉妹+神姫キャラソン1弾+トランプが届いた。



そんなことより見てくれよ、このジム改のベストショット!
ジャンク寄せ集めのジム改が今回のAOZの主役MSなんですか?
しかも間垣リョウタデザインなんですか?
やったー! いやった−!!!



あのコンセプトデザインがこう転がってくるとは。
来てる!
僕の時代が来てる!



…お前の時代かよ!



うるさいよ!



懸念があるとすればやっぱり『ガンダム頭』化するのなー、ってところ。
やっぱりやるかな。
ていうかヒロインのハイザックの頭が早速変わってるし。
なんせAOZがそのパターンの始祖だしなー。*1
そのパターンの始祖であるからこそ、パターンをはずしてほしいな…とも思う。
ゴーグルアイばんざぁい!(ザボアの断末魔っぽく)
…さて、どうパワーアップしていくのやら。
(特報告知のシルエットとジム改のイラストを見比べながら)



ユニオンブラストやイラストコラムの没アイディアといった福地メカも拝むことができて、
今月の電ホは好きなメカ絵師てんこ盛りで眼福じゃ。



こうやって改めて玩具情報読んでると、
今年買う予定の玩具も、もう残すところはTFユナイテッドにゴッドライディーンにあーらぷ、
魂ウェブ商店から届くアクセルトライアル・井坂先生・エターナルだけか…
…だけ?
鳳雷凰も爆竜もまだだよ。



そして戦いは2011年に続く。




1/60スケールゼントラーディ軍服セット(VF-1対応)とか…やだ…かっこいい…。
でも馬鹿わはー



八房スパロボ、VSセプタギンを一話できっちりやりきって第一部完!は意外だった。
もう2ヶ月くらいはかけると思ったんだけどなぁ。
かといって駆け足でもなく十分すぎる密度で満足だった。



(これ以上ないくらいさわやかな笑顔のキョウスケ)



今月の『神姫之道』の
「アルトレーネ&アルトアイネス 4体あるともっと楽しいぜ!」
はZANKOKUだと思う。うん、いろいろな意味で。
僕も四種全部買ったけどどれも開けてましぇーん、だーっはっはっはっはっは!
…はぁ。



あーらぷも出来良さそうだな。
おっぱい小さいけどラプティアスの方が好みの顔立ち。



どうでもいいけど、2036のチャック・モ・ノリスの元ネタがCHOCOパパンの自画像だってつい最近気づいた。

*1:水中型ガンダムとかも広義の『ガンダム頭』だけど、「頭を挿げ替えただけでーす」方式の始祖はヘイズル…だよね? ああ、ウモンじいさんの若い頃なんてぼくしらないわかんない