昨日買ったもの

HG 1/144 GPB-06F スーパーカスタムザクF2000 (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)

HG 1/144 GPB-06F スーパーカスタムザクF2000 (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)



箱横の機体設定を読んでて吹いた。
『…という設定。』じゃねーよバカ。
いわゆる厨二病的なオリジナル設定が付いた自作改造プラモってのは少なからず見るけど、
それをオフィシャルでやるとか新しい試み…かもしれない。



HGUC連邦ザクF2まだ組んでない。






京都ビックに再入荷してたので、
遅ばせながら購入。



個人的にG電王のデザインはこれで終わりにするにはもったいないかっこよさと思うんだけど…
設定的にもう出る機会はなさそうだな。
今後海東に出番があってもカメンライドゥすることはなさそうだし。



映画公開時はぼやかして書いてたけど、
これを見に行った劇場の斜め前あたりに座ってた親子連れのおかーさんが
海東の守ろうとしたお宝がレイジの母の手紙だと発覚するシーンと、
レイジが自分が子供だったころの時代の母親に会うシーンでしきりに目じりをぬぐうような動作をしてて、
泣いていたように見えたが印象的だった。
どうだろう。
そのおかーさんをじっと注視してたわけじゃないしね。



冬のW映画(『AtoZ運命のガイアメモリ』な)の予告が終わった後にその親子連れが
「見に行こうね」
「うん!」
とも話しててすごいわんだ。
うーん、お宝だよね。



あ、そういえばガンバライドメモリ。
音沙汰無いからハズレだったか。
今年の運はまめぐのサインで使い切ったかなぁ。