ユニコーンの日

長らく借りたままだった、
アニメ版ガンダムUCの一巻をようやく視聴した。



…すげえ!
なにこれすげえ!
ストーリーが飛ばし気味なのは仕方ないが、
描写ひとつひとつの細やかさがTVアニメレベルとはダンチだ。
そういう意味では、
ストーリーの飛ばし方もアニメにして面白い部分をチョイスした編集と考えられなくもない。
音楽も華美すぎず壮厳さを感じさせる雰囲気。



クシャトリヤのファンネルを喰らって沈むジェガンのやられっぷりが素晴らしすぎるね。
美しくやられるという量産型メカの命題を完璧に果たしている。



バナージとオードリーを追いかけるマリーダの全力ダッシュに笑ったのは僕だけだろうか。