今週のハピネスチャージプリキュア!

今週の挨拶はキュアメロディ
当時のEDでやってたハート飛ばすウィンクを2Dでやるとは出来ておる喃・・・。
これにはたおやかさんも狂喜乱舞。



それはそうとプリキュアって母の日回父の日回でもう父母が他界してる娘をフィーチャーするパターン多くないスか?
死んでません!ダメルダちゃんの両親もブルスカ王国民もまだ死んでません!
鏡に封じられた姿が完全に墓標の暗喩だったじゃねーか!



まだ中盤に差し掛かったくらいのタイミングでラスダンに突撃するというわりととんでもない展開だったにしてはそれなりに明るいノリだった。
乗っ取られた王国の現状を見せるというシリアスな展開を相殺する狙いもあったんだろうがね。
それは置いとくとしても、プリキュアの力は駄目でプリカードはOKという理屈が釈然としない。
でも黄色い腹ペコ忍者なんていうベタベタなキャラになっちゃってるゆうゆうが可愛いからよしとしよう。



ラブリーブラスター!
(赤く染まる空)
(逆光で爛々と赤く光る眼光しか見えないラブリーの顔)
(ブラスターを浴びて溶ける鎧サイアーク)



この娘変身ヒロインの自覚無いですよね?
ロボットですよね?
マシーンですよね?
ダダッダー。



この威力で弱体化してたというんだからたまらない。
スタッフやりたい放題過ぎる・・・。
このまま行くとマジンガーの武器総なめくらいはやりかねないな。