今週の烈車戦隊トッキュウジャー

けん玉探偵言いながら探偵モノより刑事モノパロディ山盛り、
そもそもの全体の流れがカオスギャグ回過ぎだった。
こういう回でCV高木の怪人は映えるね。



30分前に放映してるバトスピも探偵モノパロ回だったけど、
なんでも5月21日は探偵の日らしいな。
4日もずれてるじゃねーか。



滅茶苦茶な理由で誤認逮捕する警察も警察だけど、
カツ丼のために自分達を売り渡すライトや裁判の法廷画までイマジネーションする残り3人で駄目だった。



シャドー怪人はキラキラしたものを盗んでいる!
       ↓
推理通り光り物の寿司を盗んでいったぞ!



えー。



ポリスレッシャー入手の流れがすごいおざなりなのも酷い。
本体が警察署の地下にガンバルガーちっくなノリで待機してたのもツッコミたいけど、
ミニチュアに力入ってたのでそこはよしとしよう。



というわけで新たな換装形態、トッキュウオーポリス新登場。
ああ、鉄道警察ってそういう・・・。
逮捕する!(処刑しながら)
左腕のワッパはワイヤーとかで伸びるのかと思ったら腕自体が伸びたのには吹いてしまった
素トッキュウオーの時点で手足伸びるんだったねそういえば。



トッキュウジャーは何気にギャグもシリアスもいけるポテンシャルの高さがいいやね。