今週の仮面ライダー鎧武

沢芽市に姿を表し自分勝手な理屈で暴れる杉田オバロにコウタサンの怒り爆発!
・・・が戦極博士の割り込みで状況はグダグタに。



乱戦の中幾度もコウタサンを庇い助ける元バロンさんの相棒力が半端無い。
そんな元バロンさんは心配しなくても杉田みたくならないから多分大丈夫だよコウタサン。
コウタサンの人物評は基本表面しか見ない甘いものだから・・・。



力に溺れ横暴の限りを尽くす杉田と戦極博士、
サガラの横槍がなければ綺麗事の正義を喚くだけだったし今も力と精神のバランスが整ってるとは言い難いコウタサン、
十分な力を得ても自分の中の正義は相変わらずブレない元バロンさんの対比が面白い流れだった。



オバロの王。はなんか話わかってくれそうな人だなーって雰囲気だったのに、
もっともらしい屁理屈こねて結局はエゴのために次に出る知恵の果実も頂こうとしてる肚だとかこりゃ弱者い。
やっぱり平成ライダーの白いボス格はダメだな!
そんな王。に交渉してゲームバランス調整を行えるサガラは本当になにものなんだ。
森のクンリニンサン的な存在なのかな。



津田オバロの演技に騙されたのかあえて乗ったかはわからないけどシドと王。がご対面。
裏でなんかミッチと津田が意気投合してるんですけお・・・。
それは置いといて案の定シドは王。に一矢報いることもなく敗れころころされちゃうのでした。
シグルドペッタンコ!イエイ!
シグルドペッタンコ!イエイ!
シドのあの大人ぶった子供な態度やこの末路に至るまでの源流を台詞に匂わせるだけで終わらせる潔さよ。
シドごときに尺が割けないとか言わない。
悪いなお客さん、大人の演出ってやつなのさ。



次回ついに・・・。