機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」

最悪のタイミングで入った休出は特に問題も無いまま1405に終了。
ロニ、俺達の休出は終わったよ・・・。




何らかの不都合で休出がフルタイム出勤になる可能性を考慮して1745の上映回を予約したのはやはり早計だったかな?
保険なんてもんはあー無駄だったなーで終わるのが一番いいんだよ。
それはともかくネタバレが怖いので暇つぶしにケータイでネット界隈を適当に覗く事すら出来ないのがつらい。
仕方無いので京都の町を適当にぶらつく。




1700前くらいにかなり早いタイミングで晩飯。
松屋牛めしを久々に食った。
個人的に有名大手牛丼チェーンの牛丼では松屋の味が一番好み。
ジャンクフード風味が強いからかね。



ぼんやりした味付け  なか卯すき家吉野家松屋   チープな濃い味付け



主観としてはこんな感じ。
・・・なんでガンダムUCの話するタイミングで牛丼の話してんだろう。
まあいいや。



そんなこんなで1745まであっという間、上映開始だ。



・・・凄かった! ガンダムUCのアニメ最終章としてはまさに完璧だった。
小説を読んでた時に思い浮かんでた光景をきっちりアニメにしてもらえた感じ。
今回は特に映像作品として魅せられた恩恵を強く感じられた。



アニメ版UCの個人的評価は
『尺の都合で端折られた部分が多いのが残念だけどそんな制約の中でのアニメ化として100点の出来』
というものだったのが、今回は100点でなく120点をつけたい。
我ながらなんと傲慢な物言いであろうか。



アレとかコレとか既発売のガンプラも欲しくなってくるあたり本当にずるい。
思わぬ登場と活躍したアレ買っちゃおうかなぁ・・・と思ったけど部屋に積んであるHGUCアンクシャの箱から怨嗟の声が聞こえてきたような気がするのでやめておく。



ああ、ついにアニメ版UCも終わっちゃったのか・・・。
余韻が冷めたら小説版をもう一度最初から読み直すかな。