土日

土曜日、連れの村雨ボーイにヘケヘケロディマスを引き渡す手はずだったのに
午前中に自転車はパンクするわ外出の際に持ち出す鍵を間違えて*1
家を締め出し状態になっちゃうわと散々。

仕方ないからうちの親帰ってくるまでムゲンアーサー探しにでも行こうぜ
     ↓
最寄のスーパーにあったけどリヴァイアサンのみ無し
     ↓
二駅先のサティに行こうぜ
     ↓
駅前でうちの両親と鉢合わせ
     ↓
  もう行こうぜ!


となってまぁ、
サティに行っても結局のところ確保できたのは
わしの分のムゲンアーサー一式で村雨はお預けという惨事。


サティ内ミドリ電化で1/100オーバーフラッグが1480の特価だったんで村雨はそれを買っておった。


自宅に帰還した後は村雨の大好きな説明書無しプレイを生温かい眼で見守りつつ
オメガスプリームをウィンウィンいわせていた。


オメガスプリームメチャいいよね。
下半身が電動歩行な分、腕関節がガキガキ動くし
基地モードで戦車を走らせているだけでなんだか幸せになってしまう。
裏の箱絵も日本発売版TFでは使われなかった汎用イラストを使っていて実にいい。
その裏の箱絵



マクロノソラヲツラヌイテ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


スーパーなんちゃらーにはミサイル発射口が山ほどあるけど
それでもなんだかよくわからないところからミサイルが出てることとか、
尾翼パーツがガヲークバトロヰド状態のまま*2とか、
んなことはどうでもよくなるデンジャーさだぜよ。


かっ、勘違いしないでよねっ、これは正規ライセンス商品なんだからねっ!
(私のバカバカッ、なんで素直に「バンダイさんタカトクトイスから接収したバルキリー金型を当時のようにタカトミに貸してあげて」って言えないのよ!)


気色悪い
地獄に落ちろ

ひでぇ



そういやまたタカトクトイスバルキリーを復刻販売するねバンダイ




ムゲンアーサーもいいものだ、シール無しでも十分カッコイイ。
(画像は黄色パーツを固めた村雨カスタム。それでもこの厚ぼったい翼はどうにもならんな)


ていうか、箱開けたらもうほぼ完成状態だったのがカルチャーショック!
実はムゲンファラオ開けてないのん…。




ところでモエバインって今度は何やらかす気ですかバンダイ
たま! らん!

*1:家の鍵と大体の同じ形だけど合わない鍵という最悪トラップ。なんでそんなものが家に存在していたかは謎

*2:当時品のパケ写真がそうだったからだっけ