ロマサガ2進捗

ホーリーオーダー♀、皇帝に
     ↓
ギャロンから武装商船団奪い返す
     ↓
宝石鉱山の魔石ぶっ潰す
     ↓
アリの巣ぶっ潰す
     ↓
 人魚薬の材料を探す


アクア湖に手を突っ込もうとしたらホーリーオーダー(聖騎士)でも
ネレイドに「やめて! そんな汚い手で触らないで!」
とか言われました。
んだとコノヤロウ!
この垂れ乳! 年増人魚! しゃいにんわー!
え、違う?
クラントー、エウクランテ、イーアネイラ、スペイオーは全てネレイドの名前から取られてるからいいのよ。


ロマサガならここで
イア ころしてでもうばいとる
って選択肢が出るんじゃないのん?
マーメイドとネレイドが別種族って紛らわしいよなこのゲーム…。


     ↓
ダンターグに挑むも返り討ち。百年早いわー!


ダンターグめ!
…奴を責めることはできまい。
ムーフェンスはおろか地裂撃見切りやグランドスラム見切りも持たず挑んだのは俺たちだ。


水鳥剣→流し斬り→清流剣と覚えていった帝国軽装歩兵♀を手放すのは悔しかったが、
これもいい機会と皇帝即位→謀殺を繰り返して
インペリアルアロー、鳳天舞の陣、ハンターシフト、ワールウインド、ラピッドストリーム
を習得。
そして正式な次期皇帝にネレイドを据え、打倒ロックブーケを念頭にメンバー再編。


    ↓
ロックブーケ撃破


しかしテンプテーション見切りは習得できず。
見切りのために霧隠れるものの、一時間で痺れが切れてぶち殺してしまった。
こんなこともあろうかと最終皇帝は♀を選択してある。
ピコーン!【ポジティブシンキング】
これで技欄にテンプ見切りを入れなくてもよくなったと考えるんだ。

ラストは最終皇帝♀、ネレイド、サラマンダーは鉄板として、
ソーモンの指輪(精神耐性付与)付けた♂キャラと適当な♀キャラで行くか…。