今月の電穂

今月は公式に発売が早かったのか。


PGアストレイが意外にもカッコよくて焦る。
でも1/100グリーンフレームはせめて漫画と記事連載中に出すべきだった…
ってまたアストレイの新企画? 前のがあんなに尻切れトンボだったのに?
種の劇場版が仕上がるまで意地でも続けるってのはホントなのか…。


電撃スーパーモデリングのあぶら…柳瀬氏のインタビューで
「キュリオスがMA形態でも頭剥き出しなのはガンダムだとわからせるため」
とあってなるほど、と。
別の話で製作者サイドからキュリオスの頭はあえて剥き出しでお願いします、
と頼まれたとは聞いたけどそういう訳か。
次回はブシドーアヘッドにインタビューは福地仁…やばい超楽しみ。
どうでもいいけど、マスラオの設定画をあらためて見てると
これを聖刻全盛期だった時代に持っていって
「これが最新のガンダムのライバルメカだよ!」
って言ったら生きては帰れないレベルの操兵っぷりだよね。フラッグイナクト以上に。
福地メカの話になるたびにこんなこと書いてるけど、いいじゃん。
自称古参の新参やっかみってやつだよ。
「いまさら福地メカが新しい、かっこいいって? 遅いねーキミタチ(爆笑)」
ってな具合で。
まぁ、聖刻全盛期って言っても20年前の話でわしも幼稚園児だったわけで、
知る由もなかったんですけどね。
福地メカ初体験もスパロボEXの魔装機、魔装機神からだし。
なんでわしの行っていた高校には聖刻1092の既刊が全部揃っていたんじゃろ。


イグルー2の最新巻、
オデッサ舞台に陸戦強襲型ガンタンクねぇ…。
UC世界の駄っ作機・連邦編とな。
イグルーらしいといえばらしい。
イグルーメカの評価は本編見てからだよな。


フェアリオン、ペルゼイン、そしてスペシネフとブキヤプラモの飛ばしっぷりに戦慄を感じる。
もはや驚きも定例化してるかもしんないけど。
スペ公が出るならドルドレイやボック系列を期待してもいいよね? ね? ね?


いやったぁぁぁー! 武装神姫リファイン一弾の逆転リペだぁ! 待ってましたぁ!
これで我が家の神姫に欠けていたピースが揃う…フヒヒ。
でも黒トランシェの眼力が在庫様に匹敵する凄まじさじゃ。


BLADE漫画のフブッホさん分身避けの一番下の顔が可愛すぎて生きているのが辛い。


八房漫画ヴァルシオンの(例のBGM)っぷりも闘気で人を昏倒させられるレベル。
流石のブキヤもこれはマスプロ化出来ないだろうね。(チラッチラッ