ガンダム00感想

去年最後の放送も特番も見てなかったから久々な感じ。

新OPはアニメーションと相まって結構いいと思うんだけどねぇ。


ていうか展開早っ。
おやっさんが視聴者の気持ちを代弁してくれた。



見る限り普通な携帯端末でナチュラルにスパイ報告する二号に隠す気を感じないのはわしだけか。
確かにあれは野暮用に見えなくもない。
…街中なら。

あっ、もののついでとばかり新OPでマリィィィィィを蹴落としてヒロイン格に出世したアニューさんとフラグ立てやがった!
二号氏ね!
どちらかは絶対死にそうだけど!



熊さんはウホッぽい友人の
「クーデターやらないか」にホイホイついていくのか。



塔でスタンバってまで相変わらず偉そうなリボンズゥだけど、
本心は喉から手が出るほどツインドライブが欲しいと考えると実に滑稽。


しかし負傷のハンデありでもひろしと互角、トランザムでひろしを圧倒出来たのはダブルオーライザーの性能のおかげか。
いやいや、ファンギュ!に必死に対応してたせっさんにも愛の手を。
あ、歌はいいです。
せっさんパワーダウンしてしまったし。


元姫様がせっさんを破壊マシンから人間に戻すキーパーソンだろうけどね。



セラヴィーの背中の人もといセラフィムガンダム初お披露目…だけどいざ出してみると出オチ的な…。
今はまだ特にすごいことが出来るわけでもないし。


ていうか
近距離からぶっぱなす

避けられて砲身ズバー


は何度目だ。
しかもツインバスター弾かれた経験もあるガラッゾ相手に。
…今回はティエ公カッコよかったからええや。



「フラッグの面影が垣間見える…素晴らしい造詣だ」
ああもう全部持っていきやがったこのグラ野郎。
これは今後立体物を扱うサイトで使われ続ける、間違いない。


「さようなら、クジョウ」

カッコつけてるけど、
今の今まで後生大事に昔の写真を持ってたなんて…。
ルイスくらいスパッとやれよ!
どちらも逆恨みだけどさ。新MAをあてがわれたルイスも次回予告でバーロー大佐の艦に乗ってたカタギリも死んでしまいそうな勢いだ。


もう皆殺しか?
殺せばいいってもんじゃないのよ!(富野口調で)