C93二日目

こうして一日目は幕を閉じ、
早くも冬コミは二日目に突入するのであった。



・・・のだが、今回の二日目は休憩。
二日目は休憩することが多いが今回も休憩。
30日は定例の東京の玩具スポット回りに時間を費やすことにした。





今回のメインはここ!
町田の『玩具屋さんの倉庫』。
投げ売り玩具が特価で売ってる、と一時期玩具系まとめサイトとかでも取り上げられてたから有名よね。
よしじゃあ行ってみよー!



え、チョコミント君遅刻?
一旦この西友そばにあるスタバで待とう。



・・・あースタバのキャラメルマキアートうめえなあ。
この泡のところだけすすりながら自堕落に生きていけたら最高なのに。
こうして町田に来るのも前職から転職してすぐに神奈川で半年間の研修に励んでた時以来、実に10年ぶり。
あの頃も玩具好きな一方、ゲーセンで旧ガンダムカードビルダーと間垣絵カード目当てでアクエリアンエイジオルタナティブやってたんだよな。
そして今はゲーセンで艦これアーケードと間垣絵カード目当てでガンダムトライエイジやってて・・・。
まるで成長していない!



まっいーか人間なんてそんなもんだ。
あっチョコミント君こっちこっち。



というわけで、『玩具屋さんの倉庫』に初入店。
あーすごいすごい、安い玩具が山盛りだ。
安売り品は定価の半額〜安いと90%引きくらいで、
今回店頭に並んでたのは主にキュウレンエグゼイド旧トミカハイパーレスキューにプリパラヘボットカミワザワンダ
妖怪ウォッチの古い玩具もあった。
ピンポイントだとロボ魂のルナマリアザクヲやヤバババイクの拡張セットや遊ぶサーキット的なものとか。
なおヤバババイクのスターターはこの店に置いてないので、ヤバババイク関連はここで買ってもそれだけでは遊べないという。
流通在庫をかき集めてるだけだからセットが揃わないとかは勘弁して!みたいな注意書きはあるけどそれでもひでえ。
安いから仕方ないけどさ。



安売り商品とは別に定価の20%引きくらいの通常価格でビルドの玩具やベイブレードドライブヘッドプラレールあたりも売ってるので普通の玩具屋さんとしても機能してるようだけど、
そっちはあくまでごくごく普通な感じ。
てかそっちも安いのかとぬか喜びした。
残念。





安売り品の中から、今回僕はレベルアップライダーの闇医者と艦これゲーマを買った。
改めて定価を見ると結構いい値段してたんだなレベルアップライダーシリーズ。
お買い得。





あとこんなんもつまんでみた。
ミニ四駆ブームを生きた人間なら誰もが類似品を見たことあるだろう、タミヤ製じゃない非正規の怪しいモーター。
回転数75000とか正規品なんか目じゃないよ。
ウルトラダッシュモーターが35000回転くらいだったっけ?
(検索中)・・・え、嘘、プラズマダッシュモーターでも28000回転なの?
ヤバいヤバい。



元の値段の表記がないから定価かな、と思ってたけどこれも定価だと1200円くらいするのな。
お買い得。





へーこれ童友社ライジンオーのプラモとか出してたとこ)が出してたんだ。
恥を知りなさいッ!同業他社のヒット品に便乗した露骨なパチモンを出すとはッ!



『玩具屋さんの倉庫』を出た後は町田のオタクスポットを回る。
カード屋模型屋メイトゲマズでかいブックオフゲーセンヨドバシとオタク生活に必要なものはあらかた揃ってて、
こういう街並みが近所にあったらいいなーって感じの空気だった。
10年前はヨドバシとゲーセンにしか行かなかったんだよね。



でも昼飯に入った横浜家系ラーメンのお店がやたらテンション高くて、
従業員同士の会話すらシャーラッセー!!みたいな感じを強要させられてる空気が居心地悪かった。
味は悪くなかったんだけどさ。



町田散策を終えた我々が次に向かったのは・・・シコマサコラボしてる戦国メイドカフェ
メイドカフェとか行ったことないから不安なんだけどこれがシコマサへの最後の手切れ金だ。
行ってやろうじゃないの。





このみのみのとした掛け軸は!







コラボメニューはともかくとして、
メイドカフェの空気自体は・・・なんつーか色々苦しかった。
前職の上司に連れられて一回ずつ行ったキャバクラやオカマバーに近い空気があって、
しかもここ戦国メイドカフェということで『ここはタイムスリップした戦国時代でメイドさんは有名武将の娘』ってロールプレイが入るから初心者には色々厳しい雰囲気。
やっぱ可愛いねーちゃんとオタトークしたい!みたいな露骨な下心ないと駄目ね。
楽しみ方がわかれば楽しそうではあるが・・・みたいな。



メイドカフェ定番のムーブ『美味しくなーれ萌え萌えきゅーん♪』がここでは
『美味しくなーれ萌え萌え斬りっ!(刀で斬るジェスチャー)』だったのが一番の衝撃でした。



メイドカフェの帰りに秋ヨドとかにちょっと寄って二日目はおしまい。
三日目は・・・どうなるのかな。
荒れなければいいけど。



ネタバレ:荒れました