結局

空いた時間は艦アケメインで行くことにしました。
トライエイジはもう間垣絵カード手に入れるという最優先課題は達成してるからね。
仕方ないね。



だがイベント海域の対潜攻撃メインミッションで現在苦戦中。
ソナー(タッチパネル)で海に潜んでる潜水艦を索敵した後、
さらに通常の砲撃ロックオンとは勝手の違う爆雷ロックオンが必要な対潜攻撃はなかなか難しい。
あーもーどこー?(タッチパネルをテシテシテシしながら)



でもこの爆雷投下の攻撃デモもCGモデルの動き方が凝ってて、
かましなんか
連装砲くんが爆雷をトス→ぜかましがそれをボレーシュート
とかしてて面白い。



ちなみにうちの鎮守府ではこの海域がぜかましの初投入。
一時期はキービジュアルだったぜかましも久々に見ると新鮮だな。
島風くんとあと個人的に電車の方のしまかぜばっか見るからなおさらね。



前者は風評被害過ぎる。